ニュース

2019.08.20

現在ご利用(お申込)可能なサービスのご案内 2019.8.19

こちらのページでは、現在ご利用頂けるサービスに関して、まとめてあります。

eumoでは、様々な新サービス、イベントが展開中です。
ご興味をもたれましたら、ぜひご参加いただけると幸いです!

共感コミュニティ電子通貨eumo

★2019年9月15日正午より、実証実験を開始★

プレエントリー受付中!
下記サイトより、プレエントリーを受け付けております。ぜひご参加下さい。

https://currency.eumo.co.jp/

 

eumo Academy

★eumo AcademyのHP(https://eumoacademy.com/)でもご覧いただけます!

◆第2期本コース

期間:10/5(土)~3月まで
コース概要:8コマの基礎講座@eumoオフィス+半年間のフィールドワーク@福岡県八女地域
目的:基礎講座を通して、今まで自分が持っていた認識の拡大を行い、フィールドワークを通して、実際に地域や地域企業に対してプロジェクト提案をしていきます。地域や地域企業がプロジェクトを支持した場合、実際に地域にプロジェクトが立ち上がり、参加者が副業やパラレルワークまたは就職等をして、そのプロジェクトを実行していくことを想定しています。
参加者は、自らが実際に参画をしていくという前提をもって参加していただきます。
詳細資料https://eumo.co.jp/eumo-academy-main-course/

★座談会というイベントを通して、アカデミーの本コースについてご案内をしています!
 座談会のお申込はこちら座談会お申込フォーム
 ※座談会の日程(開催場所はeumoオフィス/時間は全日程19:00~21:00):8/30、9/4、9/10、9/18)

お申込方法本コース受講お申込フォーム

 

◆Webコース

利用可能期間:半年間(視聴無制限)
コース概要:本コースの基礎講座動画
目的基礎講座では、論理的確信としての自己認識の土台として、科学的側面と哲学的側面からの探求を行うことを目的に、様々な分野で、個性豊かな活動を実践されている講師による現代科学の限界理解と、次の社会創造の方向性を模索する濃密な座学講座を実施しました。
お申込方法:Webコースお申込フォーム

 

◆経営者コース

期間:1泊2日
日程:2019年9月12日(木)~13日(金)
開催場所:宮城県女川、塩釜、仙台
コース概要&詳細https://eumo.co.jp/keieisya-course/
お申込方法株式会社トビムシ宛(tour@tobimushi.co.jp)に必要事項(参加希望者全員のお名前、性別、生年月日、ご住所、メールアドレス(文章添付が可能なもの)、ツアー中に連絡が取れる携帯電話番号)を記載の上、メールにてお申込下さい。


◆寺子屋

日程:2019年8月27日 19:00~21:00
開催場所新有楽町ビル7F (株式会社FiNC Technologies)
講師:島田由香氏(ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社 取締役 人事総務本部長)
トークテーマ:「新しい働き方、WAAから見えてきたもの〜生産性から幸性へ〜」
概要:eumoが取り組みを始めて出会った、素敵な大人達とのご縁を、さらに多くの人たちへと繋げたい。
そしてそんな彼らの、本気の取り組みを通して見る、「これからの社会」のあり方や、取り組みに対しての姿勢や視点を見つめながら、自分ならなにができるのか?
みんながそれぞれにわくわくしながらこれからを考えるにはどうしたらいいか?
そんなことを考えながら、一方通行な学びの場ではなく、講師も参加者も互いに学びあえるような機会を作りたい。
そんな想いからできた、eumoが考えるEudaimoniaな学び場です。
お申込方法:寺子屋お申込フォーム


ぜひ、ご参加頂けたら幸いです!

よろしくお願いします。

2019.08.16

eumo Academy経営者コース@宮城 開催のお知らせ

第2回eumo Academy経営者コース@宮城の開催が決定しました。

SDGs、ESGなど企業の社会性が問われるこれからの時代に必要だと思われる共感をよぶ経営とは何なのか。
復興支援の地であり、一からの町づくりが求められた女川地域で、それぞれに支えあいながら町づくりに奮闘する企業や行政の人々と語り、
今ある課題を見つめながら、経営について考える。
また仙台で地域のコミュニティや人を主体とした企業のあり方を考え実践している、矢部園茶舗と六丁目農園に訪れ、彼らの大事にする地域、
そして経営に触れます。実際に地域に赴き、その土地で活動している人の姿、地域というひとつの会社のようなコミュニティのあり方をみつめ、これからの経営についての視野を広げていくコースです。

次世代経営陣や候補者の方もぜひご参加ください!

<日程>2019年9月12日(木)―2019年9月13日(金)

◆スケジュール、お申し込み方法詳細は、
academy@eumo.co.jpにお問い合わせください!


前回の経営者コースの内容はこちら!
『地域企業から学ぶ”共感経営”〜経営者としての認識を広げる2日間〜』をテーマに下記の場所(宮崎県)を訪れました。

・宮崎ひでじビール視察
・宮崎ひでじビール とディスカッション
・地元企業や組織、役所の方々とともに懇親会
・早朝、天岩戸神社・天安河原を宮司の佐藤さんの説明を聞きながら散歩
・社会福祉法人スマイリングパーク視察&山田理事長とディスカッション
・バスの中で振り返りの全体ディスカッション

<ゲストスピーカー&講師陣>
永野時彦氏(宮崎ひでじビール株式会社代表取締役) ,
山田一久 氏(社会福祉法人スマイリング・パーク)、 前野隆司氏(慶應義塾大学大学院SDM研究科教授)、 田口真司氏(エコッツェリア協会事務局次長、SDGsビジネスプロデューサー)、代表の 新井和宏、アカデミーディレクターの 岩波直樹が参加しました。

次は、宮城県です!こちらもとても学びのあるコースとなっていますので、ぜひご参加下さい!

 

女川町

津波の被害を一番に受けた海沿いは、このような姿へと生まれ変わりました。その街づくりには、住民の気持ちがこもっています。

 

地域を大事にした経営を丁寧に行う、矢部園

 

「仕事とは喜ばれることである。」 健常者、障がい者、老若男女問わず共に分かち合い、寄り添い、助け合うフラットな共働社会の実現を目指す六丁目農園

 

2019.08.02

eumo Academy座談会 開催のお知らせ

これまではeumo Academy説明会でのご案内でしたが、
ご参加頂く方々と毎回あたらしい社会創造に向けて大真面目にディープに語り合う時間となっておりますので、
内容に合わせて、「eumo Academy座談会」としてバージョンアップして開催することにしました!

eumo Academyに興味がある方はもちろん、eumoの取り組みに興味のある方、共感資本社会や次の社会創造に興味がある方、
自分の認識の拡大やOSのアップグレードをしたい方などなど、少しでも当てはまるかもと思った方はぜひご参加下さい!

eumoオフィスにて、参加者の皆さんを含めてディスカッション形式でじっくりお話をしながらの会としていければと思います。
ぜひご参加下さい!


◆開催日時
①8/8 19:00~21:00 
②8/24 10:00~12:00  ※他の日程と時間が違うのでご注意下さい。
③8/30 19:00~21:00
④9/4 19:00~21:00
⑤9/10 19:00~21:00
⑥9/18 19:00~21:00

◆開催場所:eumoオフィス
      〒106-0032 東京都港区六本木7丁目3-13 トラスティ六本木ビル 7階

                       千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩3分
                       大江戸線・日比谷線六本木駅より徒歩5分
                       ※ベンツカフェの近くに位置し一階にピザ屋さん、隣がセブンイレブンのビルとなります。入り口のサインが見えづらくご迷惑をおかけいたしますが、直接7階までお越しください。

 

◆参加費:無料

◆お申し込みはこちらから

お待ちしています!