ニュース

2019.08.20

現在ご利用(お申込)可能なサービスのご案内 2019.8.19

こちらのページでは、現在ご利用頂けるサービスに関して、まとめてあります。

eumoでは、様々な新サービス、イベントが展開中です。
ご興味をもたれましたら、ぜひご参加いただけると幸いです!

 

◆eumo online RADIO開催

【eumo online RADIOのコンセプト】
eumoの提唱する「共感資本社会」は、みなさまと共に作り上げていくものです。
このラジオでは、共感資本社会についてみなさまと(お酒飲みながら?)ゆる〜く語らい考えていく場です。
毎回1〜2名、新たな社会創造にチャレンジしているエッジの立った人たちを迎え、eumoのメンバーとともに共感資本社会について語り合います

開催時間:19:30~21:30
開催日:11/15、12/27、1/9、1/22、2/6、2/26 、月に2回ずつ開催予定
参加費用:無料
オンライン参加:Youtubeのeumoチャンネルをご登録いただけると該当日時に配信されます!
(YoutubeチャンネルのURL:https://www.youtube.com/channel/UCgXc23_Slx7DWcFvlT16i5A/featured)
※Peatixでもイベントページがありますので、そちらからお申し込みいただくことも可能です。 
★Peatixに公開しているイベント一覧はこちらをご参照ください
https://peatix.com/group/6670847/events         

 

共感コミュニティ電子通貨eumo

★2019年9月15日正午より、実証実験を開始★
下記サイトより、実証実験の参加に必要なアプリケーションをダウンロードできます!

https://currency.eumo.co.jp/

 

eumo Academy

★eumo AcademyのHP(https://eumoacademy.com/)でもご覧いただけます!

◆第2期本コース

期間:10/5(土)~3月まで
コース概要:8コマの基礎講座@eumoオフィス+半年間のフィールドワーク@福岡県八女地域
目的:基礎講座を通して、今まで自分が持っていた認識の拡大を行い、フィールドワークを通して、実際に地域や地域企業に対してプロジェクト提案をしていきます。地域や地域企業がプロジェクトを支持した場合、実際に地域にプロジェクトが立ち上がり、参加者が副業やパラレルワークまたは就職等をして、そのプロジェクトを実行していくことを想定しています。
参加者は、自らが実際に参画をしていくという前提をもって参加していただきます。
詳細資料https://eumo.co.jp/eumo-academy-main-course/

★座談会というイベントを通して、アカデミーの本コースについてご案内をしています!
 座談会のお申込はこちら座談会お申込フォーム
 ※9月18日(水)は本コースの第1期生が参加してくれます!!

お申込方法本コース受講お申込フォーム

 

◆Webコース

利用可能期間:半年間(視聴無制限)
コース概要:本コースの基礎講座動画
目的基礎講座では、論理的確信としての自己認識の土台として、科学的側面と哲学的側面からの探求を行うことを目的に、様々な分野で、個性豊かな活動を実践されている講師による現代科学の限界理解と、次の社会創造の方向性を模索する濃密な座学講座を実施しました。
お申込方法:Webコースお申込フォーム

 

◆経営者コース

eumo Academy第2回経営者コース@宮城「地域の町づくりから学ぶ共感経営」開催のお知らせ!!

<日程>2019年11月25日(月)―2019年11月26日(火)
SDGs、ESGなど企業の社会性が問われる時代に必要な経営スタイルである共感経営。共感をよぶ経営とは何なのか。復興支援の地であり、一からの町づくりが求められた女川地域で、それぞれに支えあいながら町づくりに奮闘する企業や行政の人々と語り、今ある課題を見つめながら、経営について考える。また仙台で地域のコミュニティや人を主体とした企業のあり方を考え実践している、矢部園茶舗と六丁目農園に訪れ、彼らの大事にする地域、そして経営に触れます。実際に地域に赴き、その土地で活動している人の姿、地域というひとつの会社のようなコミュニティのあり方をみつめ、これからの経営についての視野を広げていくコースです。
次世代経営陣や候補者の方もぜひご参加ください。

◆スケジュール、お申し込み方法はこちらよりご確認下さい。

 

 

◆寺子屋
9月20日の寺子屋は都合によりキャンセルとなりました。

次回開催に関しては、現在調整中です。もうしばらくお待ちくださいませ。


ぜひ、ご参加頂けたら幸いです!

よろしくお願いします。